『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『サマー・タイムとデイ・ウォッチ』
テレビを見ていたら…
ちょっとした番組でオレグ・メンシコフが映っていました。久しぶりに見るオレグ年取ったなあ…。しかもちょっと太ったような?(ファンの方ゴメンナサイ…私も結構好きだったのでちょっとショック)ロシアの俳優はそんなに詳しくないので、知っていると言うだけでテレビで目に付くのですが、そのなかでも露出度のダントツに高いのがニキータ・ミハルコフです。まあ俳優暦も長いし、監督もやってるし、すでに海外でも有名なので当然と言えば当然ですね。いくつか彼の出ている昔の映画をみたのですが、どちらの役もちょっとプレイボーイな優男で、それがまたよくはまってました。こないだはニュースでもちらっと映ってましたが、自分の映画の撮影中でした。もしかして「太陽に灼かれて2」かな??


その日は夜にテレビで「デイ・ウォッチ」を放映するので、楽しみにしていました。「デイ・ウォッチ」は「ナイト・ウォッチ」の続編です。(「ナイト・ウォッチ」とは?)まあ言ってみればロシア版SFダーク・ファンタジーで、娯楽系映画なんですが、結構よくできてます。ロシア版マトリックスなんていわれてましたけど、マトリックスの場合大半が異次元の世界なのに対して、こちらは普通の現実世界に異次元が入り込んでいる感じで、モスクワという街をうまく使ってて面白いですよ。


ところが始まってみるとなんだか話がよくつかめません。
おかしいな~、と思っていたら隣でネットを見ていたダンナが「あっ、今日からサマー・タイムになってる!」。そうなんです。その日は朝からすでにサマー・タイムだったにもかかわからず、夜になっても誰も気がつかないでいたのでした。つまり映画はすでに1時間前から始まっていて、テレビをつけたときは途中だったのです。でもその日はお昼に買い物に出かけたりもしていたのに…。街のどこにも時計がなかったので気がつかなかったというわけ。


一応最後まで見ましたが、半分見逃してしまってので、これはもう一度「ナイト・ウォッチ」を見てから続けて「デイ・ウォッチ」を最初から見るしかないです。
スポンサーサイト

テーマ:ロシア - ジャンル:海外情報

【2007/03/29 16:56】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<もうすぐ春 | ホーム | ロストフの水道事情>>
comments
----
ナイトウォッチて、知らなんだ~
ロシア版マトリックスと言われれば、是非観ないとあきませんね。
そうか、もう夏時間なんですね。
私の住んでいる州には夏時間がないんですが、お隣のニューサウスウェールズ州(シドニーがある州)にはあるんですよね。だから結局、夏時間を意識して生活することになるんですが。
【2007/03/30 16:58】 URL | ばこ #ZWgj1ies[ 編集] |
----
ばこさん

ナイト・ウォッチはちょっとホラー入ってますが、そういうの大丈夫でしたらぜひ見てみてください。日本ではすでにDVDも出てます。デイ・ウォッチもそのうち公開になるはず。こちらは夏時間になったので夕方でも外がやけに明るくなりました。
オーストラリアは州によって夏時間があったりなかったりするんですね!初めて知りました。
【2007/03/30 21:21】 URL | ありょんか #7rY5aUwI[ 編集] |
----
>その日は朝からすでにサマー・タイムだったにもかかわからず、夜になっても誰も気がつかないでいたのでした

ご家族も気づかないんですね。
でも,こういうテレビ番組とかって,1時間違うと大きい!!
ちょっとショックです。
【2007/04/01 08:05】 URL | こーり #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://alenka.blog95.fc2.com/tb.php/8-c225435d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

Google+ブログ検索

Google

Blog Pet

Google Ads

RSSフィード

