『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『最近のちょっとびっくり』
一時帰国した夏に、日本から船便で小包を送りました。4箱もあったので「途中でなくなるんじゃないか…」と思いつつも、EMSや航空便では送料が馬鹿にならないので、思い切って全部船便に。「まあ年内についてくれれば、いいかな」と思っていたところ、一月半ほどした先日全部到着しました。

とくに開けた形跡もなく、中身も全部無事でした。
それにしても、意外に早くてびっくり。だって場合によっては航空便ですら着くのに一月くらいかかることがあるんですよ。それとほとんど変わらないとは、どういう経路をたどってきたのだろうか。いずれにしても全部届いてくれてよかったです。

テーマ:ロシア生活 - ジャンル:海外情報

【2008/09/30 19:49】 未分類 | トラックバック(1) | コメント(13) |
| ホーム | 新学期てんやわんや>>
comments
--ロシア郵便局--
最近のロシア郵便局、ちゃんと仕事するようになったのよね。

でも繁忙期(夏季、年末年始)になると、ブツが大量に来すぎて仕事が遅くなるみたいです。
【2008/09/30 22:39】 URL | MOPAchka #Qo2yUaK6[ 編集] |
----
おー、はらしょー!
一月半てのは優秀ですね。おめでとうございます!(・・・)
うちはモスクワの姑が送ってくれたサモワールがまだ届きませぬ。同じ時に送ってくれた手づくりケーキは1ヶ月前に届いたのだけど・・・サモワール~~~
【2008/10/01 12:58】 URL | ばこ #FCdi8xos[ 編集] |
--EMSでも・・・--
以前掲示板に書いたことがあったんですが、我が家は12月にいつも日本の両親が「クリスマスプレゼント」を送ってくれるのですが、決まって2月に着ます。
で、何のプレゼントだか???
なので、荷物を出す時期って言うのはポイントとして大きいのかもしれませんね。
因みに私も去年11月始めに船便で日本に向けて荷物を送ったのですが、着いたのは1月末だったと記憶してます。
いずれにしても、無事に届いて何よりでしたね。
【2008/10/02 00:20】 URL | ラリナ #-[ 編集] |
----
MOPachkaさん
ほんとに、ちゃんと仕事するようになったんだなーと思いました。でもその後郵便局で引き取るまでがまた一苦労あったので、郵便局自体はあまりかわってないですね。

ばこさん
サモワールどうしちゃったんでしょうか。
あやしまれて途中で止まっているのか、それともめずらしすぎて誰か持って行ってしまったのか…。無事に届くといいですね。

ラリナさん
MOPAさんも書いてらっしゃる通り、夏や年末は特に遅いようですね。私も去年友達が年末に送ってくれたSAL便、一月以上かかりましたもの。でもクリスマスプレゼントはあまり早く送るわけにも行かないし、困りますよね。
【2008/10/02 19:24】 URL | ありょんか #7rY5aUwI[ 編集] |
----
えっ?郵便局が仕事をするように?
まぁ船便1月は早いですね。日本→ピーテルだと航空便は3週間~1月、EMSでも下手すると2週間です。ロシアに入ってからが遅いんですよね。

ばこさん
横レス失礼しますが、サモワールは50年錠前のものだとロシア国外に出せません。新しいものでもちゃんと文化省の証明を取らないとダメ(これは絵画などの場合も同じ)ですので、その関係かもしれません。
【2008/10/03 20:58】 URL | まきのや #-[ 編集] |
----
まきのやさん
ピーテルでもそんなにかかるんですね。私の場合今回は早く荷物が着きましたが、引き取るときの郵便局の行列はあいかわらずです。
それにしても、サモワールは美術品扱いになるんですね!新しいものでも証明がいるとは知りませんでした。予定はないけど、外国に持ち出す時は気をつけないと…。
【2008/10/05 10:43】 URL | ありょんか #7rY5aUwI[ 編集] |
----
まきのやさん、
教えて頂いてありがとうございます。
なんと~~~~!もちろん骨董品などではなく、新しいものなのですが、それでも許可が必要なんですね。夫に確認しましたが、ぜーんぜん知らなかったそうです。うぅ、没収と・・・。押収されたサモワールの行き先が気になりますが、仕方ないです。とほほのほ。貴重な情報、ありがとうございました。
【2008/10/06 00:04】 URL | ばこ #ZWgj1ies[ 編集] |
--お願い品--
kです。ありょんかさんに託させて頂いたウラちゃんへの届け物はお渡し頂けましたか?
【2008/10/26 12:56】 URL | k #-[ 編集] |
----
ご報告です。
なんと!昨日サモワールが届きました!苦節二ヶ月。どうもバーブシカの書いたあて先が微妙にわかりにくかったようで、時間がかかったそうです(夫の勤務先の名称が変わったんですよね・・・そういえば)。色々ご心配頂いてありがとうございました。その内、うちのブログにてお写真公開します。
【2008/10/29 15:08】 URL | ばこ #ZWgj1ies[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 01:29】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/16 17:00】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/13 19:43】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/03 00:46】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://alenka.blog95.fc2.com/tb.php/67-f38eddc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/22 00:35】
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

Google+ブログ検索

Google

Blog Pet

Google Ads

RSSフィード

