『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『そしてウィーン』
グラーツのあとはウィーンに向かいました。ウィーンで何をしたかといえば、もちろんウィーンでも古い歴史を持つカフェ…の前を素通りして、なぜか「らーみぇん」という店でラーメンならぬ削り麺を食べました。なかなか美味しかったです(笑)。
20070620213618.jpg
その後セセッシオン(写真右)の前を通り過ぎ、カール教会まで来たところで大雨に遭遇。やむなく教会内に退避。そのうち雹まで降ってくる始末。やむのを待つのにずいぶん時間をとられ、美術館も見たかったのですが断念。
20070620213637.jpg20070618224354.jpgカール教会と教会内部、2本の円柱が特徴的です

雨がやんだ後は街の中心部を散歩しました。日曜だったのでほとんどの店は閉まっていましたが、偶然通りかかったカフェ、オーバーラーのショーウィンドーにあまりに可愛いマカロンの飾り付けが!でついつられて中へ…。今度いつ来られるかわからないしということで一種類ずつ買ってしまいました。美味しかったです~。機会のある方はお勧めです。マカロンといわず、ラークローネンという名前で売ってました。参考サイト http://www.oberlaa-wien.at/(英語・ドイツ語)

それから最後にミュージアム・クオーター近くにあるビヤホールでビールを堪能。ここでは自家醸造のビールが楽しめます。うちは2人とも大のビール党なので、こういう店があると行かずにはいられません。ロシアでもそこそこ美味しいビールはあるのですが、やはりドイツやオーストリアのビールにはかないません。

てなわけで、気がついてみればなんだかウィーンでは食べて飲んで満足という半日を過ごしたのでした。
スポンサーサイト

テーマ:オーストリア・ウィーン - ジャンル:海外情報

【2007/06/21 03:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<再びロストフへ | ホーム | グラーツ>>
comments
----
ふえ~、うまいビール。ロシアにはない、うまい自家醸造ビール!想像だけで力が吸い取られます。飲みたい!すっごく飲みたい!

最近は一番うまいと思うロシアビールは、バルチカ8です。それより、やっぱり、美味しいのかしら。
【2007/06/21 16:52】 URL | neco #-[ 編集] |
----
え~!そのらーめん屋さん知らないです・・・
ビール、おいしいですよね。
私はアルムドゥードゥラーで割ったRadlerが大好きです。
いつか一緒にビール飲みたいですね。
【2007/06/22 00:29】 URL | Daisy #-[ 編集] |
----
わあ、ウィーン!懐かしいです!
私が行った時は学生(?)の貧乏旅行で食費にしわ寄せたので、ウィーンの美味しいものってシュニッツェルくらいしか覚えてないです…
シュテファン大聖堂とか、メメントモリの教会ばかり回った悪趣味旅行でした。
【2007/06/22 00:53】 URL | Vindobona #yXcvZN/o[ 編集] |
--なんとも上品な・・・--
う~ん、マカロン、カラフルなのになんとも上品な佇まい。同じ色ものでもロシアのお菓子はなんというか・・・ケーキなんぞ化学兵器(ケミカル・スイーツ)?

ビールいいですね~大好き。誕生日にヱビスビール2ダース頂きました(笑)ビールが好きって言いふらしておいた甲斐があった!
こっちでもドイツ風を謳った自家醸造のビアホールが繁盛しています。悪くないですよ。しかし楽しみに待っている「えちごビール」はまだ店頭にお目見えしません・・・最近はノンフィルターの地ビール愛飲です♪ということで今冷蔵庫に入れまして・・メヌケの味噌漬けを仕込みました(ぐふふ)
【2007/06/22 04:54】 URL | mel #aX5u9fwY[ 編集] |
----
necoさん
バルチカ8ってヴァイツェン(小麦)でしたっけ?うちはヴァイツェン大好きです。最近のここでのヒットはシビルスカヤ・カローナの生ビール。近くにテントがあるので通いまくりです。

Daisyさん
らーみぇんはグラーツの友人に教えてもらったのですが、Gumpendorferstr.でCafe Sperlのすぐ近くです。手打ち麺でなかなかですが、日本のラーメンの値段を考えるとちょっと高めでした。Radlerは夏飲むのにいいですよね。いつかぜひSiebensternstr.で一緒にビール飲みましょう。

Vindobonaさん
私はグラーツでシュニッツェル食べたんですが、グラーツはかぼちゃの種やオイルが特産品なので、かぼちゃの種がついたシュニッツェルでした。Vindobonaさんのことだからウィーンでも一般人が行かないようなところをまわられたんでしょうね。

melさん
ロシアのお菓子は時々とんでもない色だったりしますよね。でもまたみんなそういうの好きだったりするし(笑)ロシアも以前に比べると美味しく飲めるビールが増えてきたように思います。ノンフィルターのビールなかなかですよね。メヌケの味噌漬け!ビールに合いそう~。
【2007/06/22 10:57】 URL | ありょんか #7rY5aUwI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://alenka.blog95.fc2.com/tb.php/29-0dc8772f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

Google+ブログ検索

Google

Blog Pet

Google Ads

RSSフィード

