『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『機関車ロストフ』
というのはバスケットボールのチーム名です。バスケ好きの人に誘われて試合を見に行きました。わたし個人としてはサッカーの方が好きなので、生でバスケの試合を見るのは初めて。しかも知らなかったのですが、ロストフのチームは意外と強いらしく、リーグで3、4位あたりにいるそうです。

この日の試合はロコモティーフ・ロストフ対モスクワ・ディナモ。
試合の行われる場所に着いて席に行ってみると、なんと一列目で敷居がないので選手たち目の前です。しかもゴールネットの真横ですよ?ボールが飛んできそうな勢いです。

3d702371b6b7633f71ad6905ac248995.jpgそして選手たちのでかいこと…。もともとロシア人は大きな人が多いですが、バスケとなるとその中でもさらに大きな人たちが集まってる感じ。平均身長2メートルはありそうです。モスクワの選手たちは青一色のユニフォーム。それに比べてロストフのチームは白をベースに赤と緑なので、ちょっと弱そうな感じ…大丈夫かしら。

試合が始まってみると最初はよかったんですが、だんだんモスクワに差をつけられ始めました。どうみてもモスクワのほうが動きがいいです。あとロストフは肝心なところでパスやゴールが決まらない!むむむ。
応援団やらマスコットキャラクターの変な着ぐるみキリンが一生懸命応援したんですが…結局65対85で負けました。残念。まあ試合としてはいまひとつでしたが、生の試合は迫力あったのと、観客が一喜一憂する応援の様子が面白かったです。

次はぜひサッカー、と思ってるんですが一緒に見た人に「サッカーの試合はこんなにおとなしいもんじゃないから覚悟して行った方がいいよ」とのこと。うーん、どうなることやら。

スポンサーサイト

テーマ:ロシア生活 - ジャンル:海外情報

【2007/04/18 02:11】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<こんなところに? | ホーム | 散歩道に桜!?>>
comments
----
ぷぷっ・・・スポーツチームの名前って面白いですね。機関車ロストフだなんてかわいい。ブリスベンのバスケチームはBrisbane Bullets(弾丸ブリスベン)です。
バスケって臨場感あって見てると興奮しますよね!そうそう、サッカーもすごい。ワールドカップを日本でやった時、静岡でロシアの試合を見に行きました。私と夫の熱狂ぶりに感化されたまわりの静岡県民たちは、ロシア寄りの応援をしてました(笑
【2007/04/18 08:27】 URL | ばこ #-[ 編集] |
----
迫力ありそうですね…
でも...サッカーはこんなにおとなしくない,
ロシアでも(?^^)そうなのかぁぁ。
ぜひぜひサッカー観戦も。
【2007/04/19 11:24】 URL | こーり #-[ 編集] |
----
ばこさん
弾丸ブリスベンのほうが絶対強そう!ロシアは国鉄がスポンサーのチームに「機関車」とつくみたいです。ワールドカップご覧になったんですね。周りも巻き込まれるほどの応援見てみたかったです(笑)


こーりさん
「バスケはインテリのスポーツだからね」なんて言われましたが、観客は私から見れば普通だったような…。サッカーはどんななんでしょう。行ったら報告します。



【2007/04/19 16:09】 URL | ありょんか #7rY5aUwI[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://alenka.blog95.fc2.com/tb.php/14-10760c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

リンク

このブログをリンクに追加する

Google+ブログ検索

Google

Blog Pet

Google Ads

RSSフィード

